FAQ-Top
お客様から、よくいただくご質問についてまとめております。
お急ぎの場合は、ヘッダー右上の「検索」からキーワードを入力いただくことで回答を探すこともできます。
■よくあるご質問
Q:コインスペースとは何ですか?
A:コインスペースとは、時間課金制のワーキングスペースです。
現在、首都圏を中心に関西など、35店舗を営業しています。
電源・Wi-Fiのご利用が可能です。またほとんどの店舗で会員登録をしなくても、直接のご来店ですぐにご利用が可能です。
※参考 弊社が紹介された記事
Offers Magazine「副業・複業のためのWebメディア」をご覧ください
アクセス抜群!「スグに」「気軽に」「自由に」利用できるコワーキングスペース『コインスペース』
Q:スペース内でWeb会議や電話はできますか?
A:通話会話可能なお席を設けており、ご利用いただけます。
その際、大きな声での通話や会話はご遠慮いただいております。また、イヤホンの着用をお願いしております。
web会議がしやすいブース席や、1名用個室BOX(別途料金体系)など設置している店舗がございます。
※エリアによって、通話会話禁止席がございますので、禁止席での通話会話はご注意ください。
Q:領収書は発行できますか?
A:マイページの領収書・請求書欄よりダウンロードいただけます。
①宛名の変更希望の場合・paypay支払いの場合
氏名および、ご登録のメールアドレス、paypay支払いの場合、店舗名、利用した席、支払い画面(添付)を、お問い合わせフォームより連絡の上、ご依頼ください。
②店頭支払(現金・一部交通系IC)の場合
店頭の精算機にて領収書を発行させていただきます。
※郵送などによる発行手続きは行っておりません。
Q:Wi-Fiのパスワードがわかりません。
A:利用開始手続き後に表示される席利用状況ページの赤枠部分に表示されております。
①席利用時にログインを行っている場合
・利用開始手続き時に送信される利用開始手続き完了メールから席利用状況ページに移動していただくことが可能です。
・QRを再読み込みし「利用終了」ボタンをタップすると席利用状況ページに移動が可能です
※この時点では利用終了は実行されません
・マイページ内の利用状況赤枠部分からも確認が可能です
②席利用時にログインをされていない場合
・利用開始手続き時に送信される利用開始手続き完了SMSから席利用状況ページに移動していただくことが可能です
・QRを再読み込みし「利用終了」ボタンをタップすると席利用状況ページに移動が可能です
※この時点では利用終了手続きは実行されません
Q:回数券で利用する際はどのようにすればいいですか?
A:利用終了手続きの画面で適用いただけます。
■web会員(ご購入者ご本人)の場合
①利用終了手続き後の清算画面の回数券入力欄に利用する回数券の枚数を入力してください。
②適用ボタンを押下してください。
③適用されると、お支払い料金が0円に計算されます。
■会員登録をしていない方が利用する場合(贈答された回数券などで利用する場合)
①利用終了時の回数券入力欄に購入した際に発行される回数券のコードを入力してください。
②適用ボタンを押下してください。
③適用されると、お支払い料金が0円に計算されます。
※必ず割引が適用され、支払い額に反映されていることを確認してください。
※お客様の操作によって、お支払い額が確定した場合は、回数券の事後適用の受付はできかねます。予めご了承ください。
※予約の当日キャンセル料には適用はできかねます。予めご了承ください。
Q:Web会議ブースの利用方法を教えてください
A:一部店舗に設置のweb会議ブースご利用の際は、利用開始手続きをした上で下記のルールにてご利用ください。
①web会議ブースに設置のweb会議利用カードを利用開始手続きをした席に置いてください。
②web会議ブースにホワイトボードを設置しております。利用開始時間・利用終了時間と席の番号を記入して下さい。
③ご利用いただけます。
※他のお客様のご利用もあるため利用終了時間を守ってご利用ください。
この他、個室をご用意している店舗や、会話可能席でもweb会議をしていただけます。
※ご注意 1名個室は有料です。個別に利用開始の手続きが必要になります。
・WEB会議ブース設置店舗
本厚木店、グランデュオ蒲田、ショッピングプラザ鎌ケ谷店、青葉台東急スクエア店、イオンタウンふじみ野店、イオンタウン吉川美南典
Q:予約をせずに利用できますか?
A:スマートフォンをお持ちでしたら、登録や事前の予約をせず、すぐにご利用いただけます。
ご来店後すぐに利用する場合は、空席を確認いただき、各席にて利用開始用QRコードを読んでいただくことで、ご利用の開始手続きをすることができます。
利用終了時は、「ご利用状況」の画面にて、終了の手続きをしていただきます。
利用料金は、自動で計算をいたします。利用後は、支払い方法を選択の上、各種支払い方法選択の上、お支払いください。
Q:登録確認メールが到着しない
A:登録確認メールが届かない場合としては以下の理由が考えられます
①受信拒否・許可設定をされている場合
「info@coinspace.co.jp」からのメールを受信できるように設定の上、お問合せフォームよりご連絡ください
②携帯電話キャリアのメールアドレスを使用している
携帯電話のキャリアメールをご利用いただく場合は、
「info@coinspace.co.jp」からのメールを受信できるように設定の上、お問合せフォームよりご連絡ください
au.com,ezweb.ne.jpのメールアドレスをお使いの場合、携帯電話の初期設定によっては「info@coinspace.co.jp」メールを受信いただけません。
③迷惑メールフォルダに振り分けられている
フリーメール(Gmail, Yahooメール等)をお使いの場合は、ご利用のサーバー側で誤って迷惑メールとして自動的に振り分けられている場合があります。
お手数ですが迷惑メールフォルダをご確認の上で「info@coinspace.co.jp」からのメールを受信できるようにご設定をお願い致します。
Q:チェックアウト画面( ご利用状況画面 )に移動ができません
A:利用中の画面から遷移してしまった(閉じてしまった)場合は下記①、②からお試しください。
①席利用時にログインを行っている場合
・マイページ内の利用状況部分から「ご利用状況」のページに移動していただくことが可能です
・利用開始手続き時に送信される利用開始手続き完了メールからも「ご利用状況」のページに移動していただくことが可能です
※ この時点では利用終了手続きは実行されません
②席利用時にログインをされていない場合
・利用開始手続き時に送信される、利用開始手続き完了のSMSから「ご利用状況」のページに移動していただくことが可能です。